明日はどこに行こうか

〜ギリホリのぼくが海外で見たことと伝えたいこと〜

【タスマニアドリーム】タスマニアに上陸、そして【4日目】

どうも!ばーしーです。

 

タスマニアが舞台の旅なのに未だにメルボルンでのらりくらりとしてましたが、ようやくタスマニアに入っていきたいと思います。どんどん行動していきます。

 

もうね、こういう風に発信していかないと行動しないんで、どんどん発信、どんどん行動。これですわ。

 

 

 

 

 

ホバート空港

f:id:y-shiba1114:20171113171756j:plain

 

着いた。

 

結果から先に言っていく!前衛的な好戦的なブログを実現していく!

 

距離が近いので当たり前なんですけどメルボルン空港からホバート空港って飛行機であっという間ですね。1時間ちょっと。けど次行くときはフェリーがいいなあ。 

 

 

f:id:y-shiba1114:20171113202113j:plain

 

ここまでの道のりを備忘録の為にざっと記載しておくと、

キングストリートバックパッカーズから

徒歩でサザンクロス駅まで、

スカイバスでメルボルン空港まで($19)、

飛行機でホバート空港まで($160)。

 

キングストリートバックパッカーズ、一泊$25と安いし、サザンクロス駅から徒歩5分ほどで行けるので利便性も良いのでめちゃくちゃオススメです。

リンク一応貼っときます。優しいブログ。

 

https://www.booking.com/hotel/au/king-st-backpackers.ja.html

 

f:id:y-shiba1114:20171113171937j:plain

 

 

 

ホバート空港内

このカフェのような空間の目の前がもうゲートになっていて、めちゃくちゃこじんまりしてるけどなんかグッとくる空港でした。ぼくは好きです。今までいくかの空港を利用した経験がありますが、一番好きかも。

 

 

f:id:y-shiba1114:20171113171954j:plain

 

タスマニアデビルにお出迎えされました。こういうのがなんかグッとくる。

 

ホバート空港からホバート市街地までの行き方

空港からホバートに向かうには基本的にタクシーかバスの選択肢があります。

バスだと市街地まで一人$20と言っていましたが、聞く人によって$19だったり$20だったりするので、要確認です。

 

ちなみに市街地行きのバスにはタイムテーブルがない!

バスの運転手に聞いたら“次に到着する飛行機の搭乗者が出てきたら出ようかな”というだいぶ曖昧な感じでした。次のバスが2時間後なのでここはタクシーを選択していく!

 

f:id:y-shiba1114:20171113172043j:plain 

 

ぼく、オーストラリアに1年住んで初めてタクシーに乗ったんですけど、オーストラリアのタクシーのメーターの上がるスピードっておかしくないですか?早すぎ。

 

テンションとは裏腹にどんどん上がっていくメーターに釘付けになりながら無事、指定したバッパーに到着

 

 

ホバート市街地

f:id:y-shiba1114:20171113200543j:plain

 

ホバート、いいところですね。大都市ではないけどそこそこお店もあって、タスマニアらしいのどかでシンプル。ゴミゴミしてない感じ好きです。オーストラリアの都市に住んで、都会の喧騒に疲れたあなた、ホバートおすすめします。

 

ということで今日はここホバートにステイします!今日はここまで!

 

【これも読んでね】

 

www.asudoko.net

www.asudoko.net

www.asudoko.net