読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はどこに行こうか

海外に旅したり、生活したり、バナナ農園でバナナ切ったり。ワーホリの意味を考えたり。

タリーでの処世術、無料WiFiスポットについて語る

Free WiFi

 

どうも!タリーでバナナ収穫中、ばーしー(@Yuta_Shiba)です。

 

これを読んでいるあなた、タリーですることって何を浮かべます?

タリーではすることが限られてます。バナナを運ぶか、切るか、箱に入れるくらいです。

 

では、バナナと戯れる以外は何をしているかというと、ネットサーフィン、YouTube、ダウンロードした映画を観るといったことをして時間を過ごしているんですが、大容量のワイファイを個人で使える人はそんなにいません。

実はタリーには限られた場所で無料で使えるWi-Fiがあり、そこで頑張ってインターネットを使っています。

 

と、いうことで今日はタリーにある無料でWi-Fiを使えるスポットを紹介します。

タリーでネット環境があるか不安!って人はチェックしてみて。

 

図書館


我らタリーのネット難民の見方、図書館です。
冷房効いてるし、勉強、共用パソコンの利用、雑誌、書籍の購読と何かと重宝します。
エアコン効きすぎて寒いので、防寒着持ってくといいです。


また、タリーでファームジョブを得るために、yellow card(イエローカード)というものが必要になる場合があります。
ネット環境がない人たちは大体ここでパソコンを使って申請します。

 

図書館は開館時間は平日10時〜17時まで。土曜日は10時〜13時まで。

日曜日は休館と、最も開いていてほしい曜日に空いていないのが残念ですが、電波は外まで届いているので猛者は図書館の開館時間外でも外でたむろってネットをしています。というか俺もしてます。

 

カフェ


タリーの町の入り口にあるカフェはコーヒー一杯で無料Wi-Fiが使えます。
毎日Wi-Fiのパスワードが変わるので、店に入って注文してからパスワードを確認しないとなりません。


また、何時間も居座るとスタッフの顔がムッとしてくるので、無視できる鋼のメンタルをお持ちの方推奨。
コーヒー1杯$4〜。

 

Pub Tyson Hotel


ホテルが併設されているこのパブも24時間Wi-Fiを発信しているので、パスワードさえわかれば利用できます。

飛んでいる電波の範囲が広いので、道路挟んで向かいのベンチに座りながらネットサーフィンに勤しむこともできます。
パスワードさえ手に入ればいつでも無料でワイファイを使える点、向かいのベンチに座りながら作業ができる点で、個人的には一番おすすめ。

 

これを読んでくれた君に特別にパスワードを教えるよ。

「pubfood123」です。

2017年3月のパスワードなので、変わってたら自分で確認してね。

 

各シェアハウス


小さい町ですが日本人オーナー、アジア系オーナーのシェアハウスはいくつもあり、そこに住む友達を作ってその中に入り込めればWi-Fiを使わせてもらうことができるかもしれません。

 

いいですか?Wi-Fiのパスワードをゲットする呪文は
「フェイスブック交換しよ!あ!ごっめーんネット繋がんないんだわ!Wi-Fi使ってもいい?」

 

これです。完全勝利です。

 

まとめ


仕事が決まったり、人脈が広がって知り合いのシェアハウスに移るという人をよく見受けます。シェアハウスの方がバッパーよりも比較的安いし、ネット環境もあるところがほとんどです。

 

お金はかかりますが、 SIMフリーのケータイを使ってる人もたくさんいます。動画閲覧、ファイルのダウンロードでもしない限りデータ使用量は少ないと思うので、思い切って海外用のケータイを持ってみるというのも案としてはあると思います。

 

  

以上、今日はここまで!

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。
ブックマークシェアもお願いします!

 

【タリーでの生活が気になる方はこちら】

 

www.asudoko.net

www.asudoko.net